ひろさんきっちん♪〜薄味でも満足の魔法レシピ〜

32歳サラリーマンがレシピ本の出版を目指す!

あなたの人生が変わるかも!?「夢をかなえるゾウ」

今週のお題「読書の秋」

急に寒くなってきて、動くのが面倒くさくなってきました。ひろさんきっちんです( ゚д゚)

記事の書き方も、少しづつですが慣れてきました。今回は、私が大好きな本を紹介したいと思います。

それは夢をかなえるゾウです!
有名な本なので、知っている方もたくさんいらっしゃると思います。 売り上げはなんと!200万部以上!びっくりです( ゚д゚)

本の紹介


自分を変えたい。成功してお金を稼ぎたい。と思っているが、特に何もしない青年が主人公です。

ひょんなことから夢をかなえるゾウ「ガネーシャ」に出会います。
このガネーシャが面白いのですよ、関西弁なのです 笑 インドの神様なのに関西弁( ゚д゚)

ガネーシャの出す課題を少しづつ達成して、主人公が成長していく物語です。

主人公は初めのうちは、グズグズ文句を言って、課題をやりません。イライラします。こんなにすぐ文句言わないだろ。と思って気づきました・・・

はっ( ゚д゚)

自分もよく言ってる・・・
恥ずかしくなります 笑

名言ベスト3


名言を紹介したいと思います。

①決めたことを続けるための環境を作る  

②やらずに後悔していることを今日から始める  

③身近にいる一番大事な人を喜ばせる  

出典元:夢をかなえるゾウ  


他にも名言がたくさん載っているので実際に読んでみてください^ ^

おわりに


私はガネーシャの人間くさいキャラが好きになって何回も読みました。
ガネーシャは神様なのに我慢できなくてタバコを吸うんですよ。笑

私も少しづつ課題をやっています。何かを変えたい。と思ったあなたへ
ぜひオススメしたい本です。

でわでわ〜