ひろさんきっちん♪薄味でも満足の魔法なレシピ

少ない調味料でも美味しい!料理研究家がレシピ本の出版をしたい!

   ↑おすすめカテゴリです 横にスライドできます

すぐできる!材料3つだけ♪カマンベールチョコ

こんにちは、ひろさんきっちんです( ゚д゚)

最近話題の、カマンベールの切り方を試してみたのですが、本当にスパッと切れました!

コツの部分で紹介しますね!

カマンベールチーズを使った、簡単ですんごい美味しいチョコレシピができたので、バレンタインに滑り込み!

意外な組み合わせで、すんごい美味しい カマンベールチョコの紹介です!


材料

食材 分量
カマンベールチーズ(6p) 1箱
板チョコ(ブラック) 2枚
お好きなナッツ 12粒

4人分です!


作り方

  1. 1ピースを半分に切る

  2. 板チョコを耐熱器に、細かく砕いて入れる
    600wのレンジで、20秒づつ温め溶かす

  3. チョコをかけながらチーズをコーティングする

  4. クッキングシートにのせ、ナッツをトッピングする

  5. 冷蔵庫で1時間冷やして、はみ出たチョコをナイフなどで整えたら、できあがり!


コツ

カマンベールチーズを切るときに、クッキングシートを包丁に巻いて切ると、きれいに切れます。

チョコをレンジにかけすぎと、焦げるので注意しましょう。

コーティングする時に、ピックなどに刺しても楽です。


おわりに

これは是非試してほしい一品(逸品)です!

チョコの甘さが先に来て、トロッとしたカマンベールチーズによく合います。

魅惑の大人の味ですね♪

ワインにも合いそうです。

お好きなジャムなどつけて、食べるのもおススメです!


料理が楽しくなりますように^ ^

ではでは〜

PS
カテゴリページをまとめたものを連続アップします。
通知が沢山行くと思いますが、ご承知おきください。