ひろさんきっちん♪〜薄味でも満足の魔法なレシピ〜

少ない調味料でも美味しい!32歳サラリーマン料理研究家がレシピ本の出版をしたい!


ベビースターラーメンちょい足し!変わり具おにぎりの作り方

こんにちは、「薄味レシピが得意⤴︎」ひろさんきっちんです( ゚д゚)

今日はおにぎりのレシピです。

おにぎりの具ってマンネリしやすくないですか?

違うおにぎりを作ろう!と意気込んで、結局ワカメご飯おにぎりなったりします。笑
(ワカメご飯大好き。)

しかし

今日のレシピはすこーし冒険して、ベビースターラーメンを入れてみます!!
できたてのおにぎりはポリポリ食感、少し時間を置くとベビースターラーメンの出汁が馴染んで香ばしいおにぎりになります。

興味を持ってしまいましたね?では、詳しいレシピを見てみましょう!

ベビースターラーメンちょい足し!変わり具おにぎりの作り方です!


材料

食材 分量
ご飯 1合
ベビースターラーメン(チキン) 1袋(38g)
ベビーチーズ 2個
細ねぎ 3本
白だし又はめんつゆ 大さじ1

調理時間の目安 10分

2人分です!
おにぎりが4つぐらいできます。

作り方

  1. 細ねぎを小口切りにして、白だし又はめんつゆ大さじ1を和える

  2. ご飯へ、ベビースターラーメン、ちぎったベビーチーズ、細ねぎをよく和えて、おにぎりにしてできあがり!


コツ

切った細ねぎに味付けする事で、ご飯に混ぜた時に均一に味が付きやすくなります。

ベビースターラーメンを最後にトッピングして、食感をプラスするのもおすすめです。


おわりに

食べた感じは、たぬきおにぎりに近いです!

できたてと、しばらくおいたものを食べ比べました。結果、、、
できたてのポリポリ食感の方を、おすすめします!

おにぎりがポリポリ楽しいですよ⤴︎

チーズ好きな方は、ベビーチーズを4つで作ってもらうとチーズチーズして美味しいです。 ぜひお試しを〜


料理が楽しくなりますように^ ^

ではでは〜


⬆︎ひろさんきっちんをフォローすると、たまに料理失敗談が見れます。おすすめです。笑

ヤベイビークッキング ベビースターちょい足しレシピ&フォトコンテスト
ヤベイビークッキング ベビースターちょい足しレシピ&フォトコンテスト

レシピブログの「ベビースターちょい足しレシピ&フォトコンテスト」参加中