ひろさんきっちん♪薄味でも満足な魔法レシピ

元サラーリーマン料理研究家の時短・うす味・美味しいレシピ

↑おすすめカテゴリです スライドできます

「ベビースターラーメンで旨い!」変わり具おにぎりの作り方・レシピ

今日は変わった具のおにぎりレシピです。
なにか新しいおにぎりが食べたい人、ちょっと変わった具のおにぎりが食べたい人におすすめな作り方です。

変わり具のおにぎりにベビースターラーメン

「違うおにぎりを作ろう!」と意気込んで、結局ワカメご飯おにぎりなったりしませんか?(僕もワカメご飯大好き。)

しかし、今日のレシピはすこーし冒険して、ベビースターラーメンを入れてみます!!

ベビースターラーメンを入れると、できたてと時間を置いた二種類の食感と味を楽しめる具になるので、子供にも人気ですよ。

普段とは違うおにぎりを作って、新しい刺激を取り入れましょう。では、詳しいレシピを!

ベビースターおにぎり

ベビースターラーメンおにぎりのレシピ

食材 分量
ご飯 1合
ベビースターラーメン(チキン) 1袋(38g)
ベビーチーズ 2個
細ねぎ 3本
白だし又はめんつゆ 大さじ1

調理時間の目安 10分

2人分です!
おにぎりが4つぐらいできます。

ベビースターラーメンおにぎりの作り方

  1. 細ねぎを小口切りにして、白だし又はめんつゆ大さじ1を和える

  2. ご飯へ、ベビースターラーメン、ちぎったベビーチーズ、細ねぎをよく和えて、おにぎりにしてできあがり!
    ベビースターおにぎりを作る
    ベビースターおにぎり2

おにぎりの味付けのコツ

切った細ねぎに味付けする事で、ご飯に混ぜた時に均一に味が付きやすくなります。
ベビースターラーメンを最後にトッピングして、食感をプラスするのもおすすめです。

味の感想

食べた感じは、たぬきおにぎりに近いです!できたては「ポリポリ」、少し置いておくと「しっとりチキン出汁」
どちらも美味しいですねぇ、ベビースターラーメンとチーズも相性が良いです。

僕の好きな食感は、、、

できたてのポリポリ食感を、おすすめします!おにぎりが「ポリポリ楽しい」です。僕の娘も大絶賛してくれました。

チーズが好きな方は

チーズ好きな方は、ベビーチーズを4つで作ってもらうとチーズチーズして美味しいです。コクがでるので、さらにごちそう感アップです。ぜひお試しを〜

ベビースターおにぎりのアップ

ベビースターはこんな使い方もできます

おにぎりだけじゃもったいない!と僕がいくつかレシピを考えてみました。
レシピを考えていて思ったのですが、ベビースターは使える食材です。

砕いてサラダに

この方法はやったことがある人もいるかな?
普段食べているサラダに、食べる直前に軽く砕いてトッピングしてみましょう。ポリポリ食感とチキン出汁がサラダを美味しくしてくれます。

卵焼きに入れても美味しい

卵2個をよく溶いて砕いたベビースター(大さじ2)を入れて焼いてみましょう。ベビースターはしっとりしますがチキン味の美味しい卵焼きができます。

餃子なんて使い方もあります

ひき肉(100g)に対してベビースター(大さじ1 )、キャベツ(1/4個)、しょう油(小さじ1強)をよく混ぜます。あとは皮に包んで焼くだけです。
ベビースターが水分を留めてくれて、ジュージーに仕上がりますよ。しかもチキン味がでて普通の餃子と違った味わいで美味しいです。

こんなごちそうおにぎりもあります

このごちそうおにぎりはしらす丼をイメージして作っています。材料は、しらす、卵、ネギで出来るので簡単美味しいですよ。

www.hirosankitchen.com