ひろさんきっちん♪薄味でも満足の魔法なレシピ

少ない調味料でも美味しい!料理研究家がレシピ本の出版をしたい!

   ↑おすすめカテゴリです 横にスライドできます

ぽん酢の酸味が美味しい!大根のマヨネーズ和えサラダのレシピ

こんにちは、「薄味レシピが得意⤴︎」ひろさんきっちんです( ゚д゚)

今日は大根をたっぷり使って、サラダにしようと思います。

ぽん酢で少し酸味をつけてあげると、大根の土臭さが抑えられるので、おススメの味付けです!

それでは詳しいレシピを見てみましょう♪

ぽん酢の酸味が美味しい!大根のマヨネーズ和えサラダのレシピ



材料

食材 分量
大根 1/4本
ぽん酢 小さじ1
マヨネーズ 小さじ1
黒コショウ 適量

調理時間の目安 10分

2人分です!
※薄味レシピです。普通〜濃いめが好みの方はぽん酢を小さじ1足してください。


作り方

  1. 大根の皮むき千切りにする

  2. ぽん酢小さじ1、マヨネーズ小さじ1をよく和え皿に盛る

  3. 好みの量の黒コショウをふりかける


コツ

スライサーなど使って千切りにすれば
5分くらいで作れると思います。

むいた皮をおいしく食べられるレシピです↓


おわりに

ぽん酢と大根のさっぱりさに、マヨネーズのコクがよく合います!
黒こしょうでパンチをつけてあげると、薄味でも美味しく食べられます。
ほど良い香り酸味が、美味しい薄味ポイントなので覚えておいてくださいね♪

大根=煮る。が定番な料理方法ですが、このレシピの用にサラダなど取り入れていくと、大根料理のレパートリーが増えますよ♪

ぽん酢とマヨネーズの味付けは、他の野菜でも美味しく食べられるので、ぜひお試しください。


料理が楽しくなりますように^ ^

ではでは〜


⬆︎ひろさんきっちんをフォローする