ひろさんきっちん♪薄味でも満足な魔法レシピ

元サラリーマン料理研究家の時短・うす味・美味しいレシピ

↑おすすめカテゴリです スライドできます

【ハウス 焦がしにんにく】やみつき味噌ラーメン風お茶漬けのレシピ

味噌ラーメン風お茶漬け

ハウスさんの「焦がしにんにく」をモニターさせてもらいました!ペロっと舐めたら「こいつはやべー旨さだ…」と口から勝手に感想が漏れました(笑)

お手軽なお茶漬けレシピを考えましたよ〜

焦がしにんにくは「やみつき」

わかりやすく表現すると、ラーメン屋さんの美味しい香りが詰め込まれているイメージですね、チャーハン、冷奴に乗せたらすぐおつまみになります。

今回は簡単に作れるお茶漬けレシピです、ほぼ味噌ラーメンご飯って感じです。では詳しい作り方を見てみましょう!

味噌ラーメン風お茶漬けの材料

ラーメン風お茶漬けの材料

食材 分量
焦がしにんにく 2cm
みそ 小さじ1
白だし 小さじ1
細ネギ 適量
あげ玉 適量
お湯 適量
ご飯 一膳

1人分です。

味噌ラーメン風お茶漬けの作り方

  1. 細ネギをキッチンはさみで切ります
    後は、残りの材料をご飯に乗せて、お湯かけて出来上がり
    お茶漬けの盛り付け

まとめ

お茶漬けへお湯を注ぐ

定番なところでインスタントラーメンに入れれば、本格的なスープに大変身!ラーメン好きには嬉しい!

しょう油、酢、ごま油、焦がしにんにくを混ぜればやみつきドレッシングもすぐできます♪

モニターで2本頂きましたが、一瞬で終わりそうです(笑)

焦がしにんにくのレビュー

ハウスの焦がしにんにく

これは旨い!。香りがとても良いですね、ラーメン屋さんの香りがします(笑)

クセが強そうにみえますが、そんな事は全然無くてびっくり!和風な料理にも洋風料理の隠し味にもなる万能な調味料ですね♪

カレーの隠し味に使えばグッと旨味を増やしてくれます。自宅で焦がし系の調味料を作るとなると、手間がかかって大変ですからコレは重宝しそうです。