ひろさんきっちん♪〜薄味でも満足の魔法なレシピ〜

少ない調味料でも美味しい!32歳サラリーマン料理研究家がレシピ本の出版をしたい!


kiriクリームチーズとミニトマトのアラビアータ風サラダのレシピ

こんにちは、「薄味レシピが得意⤴︎」ひろさんきっちんです( ゚д゚)

今日はクリームチーズを使った、おしゃれなレシピです。

手順は簡単!ミニトマトを切って和えるだけ!笑

これだけで、写真のようなサラダができますよ。

クリームチーズとミニトマトのアラビアータ風サラダの紹介です!


材料

食材 分量
kiriクリームチーズ(ポーチョンタイプ) 2個
ミニトマト 8個
少々
オリーブオイル 小さじ1
ラー油 好みの量

調理時間の目安 5分

2人分です!


作り方

  1. ミニトマトを4当分に切る
    クリームチーズを食べやすい大きさにちぎる

  2. オリーブオイル小さじ1、ラー油をよく和えて
    塩で味を整えてカップに盛り付ける


コツ

ラー油の量は多めで、辛くするのがオススメ!


おわりに

はじめにトマトの味がして、ピリッときて、クリームチーズが味をまとめてくれてますね。
味わいを表現するなら、フレッシュアラビアータ

見た目も華やかで、おもてなしにも使えるレシピになっています。

手抜きなのに手抜きに見えない、おしゃれさです。

家族にパッと出したら、「すごいね!」って言われました。笑

簡単なのでぜひどうぞ〜


料理が楽しくなりますように^ ^

ではでは〜


⬆︎ひろさんきっちんをフォローする

レシピブログアワード2018
レシピブログアワード2018

レシピブログのレシピブログアワード2018レシピ&フォトコンテスト」参加中