ひろさんきっちん♪薄味でも満足な魔法レシピ

元サラーリーマン料理研究家の時短・うす味・美味しいレシピ

↑おすすめカテゴリです スライドできます

「5分でシャキシャキおつまみ」もやしのペペロンチーノの作り方・レシピ

「美味しいおつまみを食べたいけど、時短で作りたい。」こんな悩みを解決する5分で激うまなおつまみ、もやしのペペロンチーノが作れます。

時短で激うまもやしのおつまみ

調理はレンジでもやしを「3分」温めるだけです。温めただけのもやしはあっさりしているのでしっかり食べ応えを出したペペロンチーノ味を閃きました!

味付けも市販のパスタソースのみで簡単に作れます。冷めても美味しいレシピなので、ささっと作り置きにも便利なレシピですよ。

もやしのペペロンチーノ

もやしのペペロンチーノのレシピ

食材 分量
もやし 一袋
ペペロンチーノ味のパスタソース 1人前

調理時間の目安 5分

2人分です!

もやしのペペロンチーノの作り方

  1. もやしをレンジokの器に入れ、ラップをして600wのレンジで2分〜3分温める
    もやしをレンジで温める

  2. 温かいうちにパスタソースをよく絡めたら皿に盛る
    もやしにペペロンチーノソースをからめる

もやしがシャキシャキで美味しい

もやしのペペロンチーノのアップ

びっくりするぐらいの時短レシピでしたね。シャキシャキしていて美味しいですね。
もやしは水分が多いので、パスタソースと合わないじゃないかと思いまいたが抜群に相性が良いです。

しかも、このレシピは2種類の味が味わえます。できたて熱々だと「おかずになるペペロンチーノ」、冷めてしっかり味が入ると「サラダ風のペペロンチーノ」どちらもおススメな味ですぜひお試しを。

薄味でも満足ポイントは「熱いうちに味をつける」

もやしが熱いうちにパスタソースをからめてください。
冷めてからだと表面にしか味が付かず中心まで味が染み込みません。水っぽくなってしまい満足感がダウンします。

他の野菜を使うときにもこの方法は使えます。レンジで温めて浅漬けの素で味付けをします。そしてしっかり冷やすと、同じ量の調味料しか使っていのに味が濃く感じます。白菜やキャベツなど葉物野菜でもしっかり中に味が入いるのでおススメな方法ですよ。

こんなもやしレシピもあります

余ったお好み焼き粉を使った、簡単なチヂミの作り方です。

このレシピも簡単に作れるようにアレンジしてあります。モチモチっとした食感がたまりませんよ。

www.hirosankitchen.com