コンビニよりうまい!超簡単ごちそうオムライスおにぎりの作り方 | 美味しい!が増える料理ブログ|ひろさんきっちん

コンビニよりうまい!超簡単ごちそうオムライスおにぎりの作り方

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

オムライスおにぎり

今日はごちそうオムライスおにぎりを、コンビニより美味しく簡単な方法で作ろうと思います。

「おにぎりのレパートリーに困っている。」「毎回同じものもつまらないし、でも、手間はかけたくない!」

そこで、考えました!炒めて混ぜるだけです。しかも包丁なし、まな板なし、冷蔵庫にあるもので作れるレシピになっています。

包ごちそうオムライスおにぎりのレシピ

食材分量
ご飯1合
2個
ウィンナー3本
しめじ50g
ケチャップ大さじ5
適量

3人分です。調理時間の目安 15分

スクランブルエッグを作る

オムライスおにぎりのレシピ1

卵2個をよく溶きます。中火で温めたフライパンへ油をひき、卵を炒め半熟のスクランブルエッグにして、一旦取り出しておきます。

具を炒める

オムライスおにぎりのレシピ3

そのままのフライパンへ、手で一口の大きさにちぎったウィンナーとしめじを炒めます。しめじが炒まったら、ケチャップ大さじ5を入れてしっかり炒めます。

オムライスおにぎりを仕上げる

オムライスおにぎりのレシピ4

ご飯を入れて全体が赤くなるまでしっかり混ぜます。火を消して卵を加えて混ぜます。ラップなどでおにぎりにしたらできあがりです。

コンビニより美味い

オムライスおにぎり

包丁・まな板なしで作れちゃいましたね!さあ味はどうでしょうか??

「うま、うまい!」

手間をかけていないのに旨いですね。よくあるオムライスおにぎりは、薄焼き卵で巻いたりするのでめんどうですが、このレシピは混ぜるだけで簡単です!

オムライスおにぎりのポイント

「ケチャップをしっかり炒める」

これをぜひやってください。炒めたものと炒めていないものでは味が全然違います

ケチャップをしっかり炒めると甘みと旨味が引き立ちます、ケチャップを使う料理ならなんでも使える小技になっているので少しオレンジ色になるまで炒めてみましょう。

ケチャップをしっかり炒めて美味しいレシピはこんなのも

王道ですがナポリタンを作るときはおススメです。
ケチャップをしっかり炒めて酸味を飛ばすと簡単に絶品なナポリタンが作れます。参考にしていただけたら嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました