まるで長崎ちゃんぽん!「マルちゃん焼きそば 塩」で簡単に作ろう! | 美味しい!が増える料理ブログ|ひろさんきっちん

まるで長崎ちゃんぽん!「マルちゃん焼きそば 塩」で簡単に作ろう!

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

塩焼きそばで長崎ちゃんぽん風
今日はマルちゃんの焼きそば 塩味で長崎ちゃんぽん風を作っていきます。長崎ちゃんぽん風なんですが、ほぼ長崎ちゃんぽんです(笑)

マルちゃん焼きそば 塩で長崎ちゃんぽんのレシピ

今回キーになる食材は豆乳なんです。「焼きそばに豆乳を投入?」なんてギャグは置いといて、豆乳と味付けにオイスターソースを足してあげると、あら不思議!長崎ちゃんぽんの完成!

材料と作り方

食材分量(2人分)
マルちゃん焼きそば 塩1人分
キャベツ1/8玉
かまぼこ1/2板
豚肉100g
豆乳200ml
200ml
オイスターソース大さじ1と1/2
にんにく(チューブ)2cm(4g)

調理時間の目安 15分

  1. キャベツを2cmのざく切り、かまぼこは1cmのいちょう切り、豚肉は食べやすい大きさに切る。
    材料を切る
  2. フライパンを中火で温めて油をひく、豚肉を入れて炒める。
    豚肉を炒める
  3. キャベツ、かまぼこ、焼きそばの粉末ソースを入れて3分間蒸す。
    粉末ソースで野菜を蒸す
  4. 焼きそばの麺、オイスターソース、にんにく、豆乳、水を入れて沸騰するまで煮込んで完成!
    長崎ちゃんぽんを仕上げる

ポイント「麺を煮込みすぎない!」

麺を煮込む

今回のポイントは麺の扱いです!麺を入れてから煮込まないようにします。そうすると麺のコシを残しつつ旨味を吸わせる事ができます。

さ・ら・に!沸騰してすぐ火を消せば豆乳が分離せずにクリーミーに仕上がりに♪

まとめ「一食の価値あり!!!」

長崎ちゃんぽんの箸あげ

旨い!これ意外に感想がないです(笑)豆乳と塩焼きそばの味って相性が良くて、何故か長崎ちゃんぽんの味になりました♪

最後までご覧いただきありがとうございます♪

【レシピブログの「マルちゃん焼そば 塩アレンジレシピ&フォトコンテスト」参加中】

アレンジ焼そばレシピ
アレンジ焼そばレシピ

コメント

タイトルとURLをコピーしました