ひろさんきっちん♪薄味でも満足な魔法レシピ

元サラリーマン料理研究家の時短・うす味・美味しいレシピ

↑おすすめカテゴリです スライドできます

ポテトサラダのリメイクレシピ!「卵を使ってスパニッシュオムレツ」の作り方

余ったポテトサラダを美味しくリメイクします。

今回はスペイン料理の「スパニッシュオムレツ」へ大変身!

余ったポテサラはオムレツに使える

さて余ったポテサラ(ポテトサラダ)をどうしようか、、、

「色々考えたけど、簡単なレシピがいいなぁ」

はい、ではスパニッシュオムレツはどうでしょうか?名前は難しいけれど、作るのは簡単です!卵と混ぜて焼くだけで、絶品なポテサラリメイクに大変身します。

ポテトサラダのスパニッシュオムレツ

ポテサラリメイク!スパニッシュオムレツの簡単レシピ

食材 分量
ポテトサラダ 100g
1個
適量

2人分です。

調理時間の目安 10分

ポテサラリメイク!スパニッシュオムレツの簡単な作り方

  1. ポテトサラダに卵を割り入れ、しっかり混ぜる

  2. フライパンを中火で温めたら油をひき、卵液を入れて焼く
    大きく混ぜながら全体がしっかり固める

  3. 今回は卵焼き用フライパンを使いましたが、普通のフライパンでもokです

スパニッシュオムレツの作り方

スポンサーリンク



味付けなしで簡単スパニッシュオムレツ

簡単に一品できましたね。同じ材料を使っていても、使い方を変えると全然違う料理になります。

スパニッシュオムレツも卵を混ぜただけですが、ポテトサラダの味ではありません。ちゃんとリメイクされていてポテサラを使っているなんてわからないですよ。

卵焼きフライパンで作ると簡単

スパニッシュオムレツを焼くときに卵焼き用フライパンを使うと上手に焼けます。

はじめは混ぜるように焼いて、四角い角へ押し付けて形を整えると綺麗な形に焼けるのでおすすめの方法です。

今回のまとめ

一度にたくさんの量ができてしまうポテトサラダも、今回のようにリメイクしてあげると全然違う料理になります

僕がよく使う方法なんですが、卵と混ぜて焼く。これは本当に便利で色んな食材と相性が良いです。

ちょっと余ったキムチ、冷凍の枝豆、塩昆布などなどどうしてもちょっと余っちゃう物を卵と混ぜて焼いてください。絶品な一品に大変身しますよ。

他にもこんなリメイクが

ポテトサラダはコロッケにもできますよ。丸めて揚げるだけなので簡単にリメイク!

味わいはポテトサラダではなくちゃんとコロッケになるのでオススメです。

www.hirosankitchen.com