ひろさんきっちん♪薄味でも満足な魔法レシピ

元サラーリーマン料理研究家の時短・うす味・美味しいレシピ

↑おすすめカテゴリです スライドできます

基本のワンポットパスタ🍝「ペペロンチーノ、トマトソース、クリーム」の作り方とわかりやすいレシピ

ワンポットパスタでペペロンチーノ

今日はワンポットパスタ、略して「ワンポパ♪」の基本になるレシピのまとめです。

コレさえ覚えておけば具を変えるだけで無限にレパートリーを増やせますよ〜

ワンポットパスタの基本味「ペペロンチーノ、トマト、クリーム」

パスタのまとめ画像
ワンポットパスタの基本3種類。

作り方の手順はほぼ一緒なんです、火をつける前の鍋orフライパンへ具、麺、油、水を入れて火をつけて煮込むだけ!

とっても簡単です。基本の3種類をまとめたのでぜひじっくり確認してみてください!

ワンポパ♪ペペロンチーノ

ワンポットパスタでは難しいとされてきたオイル系パスタですね。
僕の水から茹で上げるレシピなら失敗せずに美味しく仕上がりますよ〜

はじめに入れる具のアレンジですが、桜えびでエビペペロンチーノ。
あさりを入れて煮込めばボンゴレビアンコなんてパスタも作れます!

【お鍋ひとつで本格】ワンポットパスタでペペロンチーノのレシピ【ワンポパ♪】 - ひろさんきっちん♪薄味でも満足な魔法レシピ

ワンポパ♪シンプルトマトソーストマト

酸っぱくなりがちなトマトソースをトマトジュースを使ってすっきり美味しいワンポットパスタに仕上げたレシピです。

「トマトソース嫌い」って人でも食べられるシンプルな飽きない味になっています。

こちらも具のアレンジができます、おすすめはシーフードミックス
火をつける前に入れて煮込めば超簡単ペスカトーレの完成です。

「ワンポットパスタで簡単」トマトソースパスタのレシピ。【ワンポパ】 - ひろさんきっちん♪薄味でも満足な魔法レシピ

ワンポパ♪ツナクリームパスタ

クリームパスタって難しいと思っていませんか?

このレシピならほぼ失敗せずに濃厚なクリームパスタが作れます。
さらにこのレシピのすごいところは生クリームを使いません!

牛乳へ薄力粉を混ぜるだけで濃厚なクリームパスタになるんですよ〜好評を得ているレシピなのでぜひ味わってもらいたいです♪

こちらの具のアレンジで作れるパスタはカルボナーラなんですよ。

アルデンテ直前にピザ用チーズをひとつかみバッと入れて皿に盛りつけます。仕上げに卵黄を一個乗せればカルボナーラの完成です!よく混ぜて食べれば幸せ〜

お鍋一つで白菜とツナのクリームワンポットパスタのレシピ。生クリームなし【ワンポパ♪】 - ひろさんきっちん♪薄味でも満足な魔法レシピ]

まとめ「ワンポットパスタは楽」

ワンポットパスタのアップ

こうやってまとめ記事を書いてレシピを見直すと新鮮で楽しいです。

ワンポットパスタの魅力は変わらずってことですね♪

今回、記事をまとめながら何品か作ってみましたがどれも美味しかったです(笑)

僕の一番のおすすめはトマトソースですね、このトマトソースはお店で出てくるクオリティを再現できていると思います。自信のあるレシピなのでぜひ味わってみてください!

このほかにもワンポパの記事カテゴリーに和風のものや、ミートソースなんてものもワンポットパスタで作れるので要チェックです〜