ひろさんきっちん♪〜薄味でも満足の魔法なレシピ〜

少ない調味料でも美味しい!32歳サラリーマン料理研究家がレシピ本の出版をしたい!


おかずになる!焼肉のせポテトサラダのレシピ

こんにちは、「薄味レシピが得意⤴︎」ひろさんきっちんです( ゚д゚)

ポテトサラダのアレンジレシピです。

ポテトサラダは嫌いな人がいないくらい、定番なレシピですね。

しかし、定番すぎて新しい味にチャレンジしようとは思わないですよね。

そこをあえてのチャレンジ!

サラダなんですけど、おかずになっちゃうポテトサラダのレシピを作りました。

詳しいレシピを見てみましょう!

おかずになる!焼肉乗せポテトサラダのレシピ の紹介です!


材料

食材 分量
じゃがいも 中3個
1個
豚バラ肉 100g
マヨネーズ 大さじ2
焼肉のタレ 大さじ2
塩コショウ 少々

調理時間の目安 20分

2人分です!


作り方

  1. ゆで卵を作る(沸騰したお湯に入れて15分)

  2. じゃがいもの皮をむき、耐熱の容器に入れ600wのレンジで5分温める

  3. じゃがいもとゆで卵をを大きめに潰して、マヨネーズ大さじ2をよく和えて塩コショウで味を整える

  4. 豚バラ肉を細かめに切り、焼肉のタレ大さじ2を揉み込む

  5. フライパンを中火で温め、肉を炒めてポテトサラダにトッピングする


コツ

卵を茹でる→じゃがいもの皮をむきレンジ→豚肉を切って炒める→じゃがいもをマッシュする!

この順番だと効率的にできます。


おわりに

一口食べたら笑っちゃうくらい美味しいポテトサラダです!

マヨネーズを少なめで和えることで、酸味を抑えてあります。

マヨネーズが好きな方は、写真のようにマヨネーズのトッピングをオススメします。

もっとパンチが欲しい方は、肉を炒める時ににんにくのすりおろし(小さじ1/2)ほど足してください。
焼肉感アップです!

自信を持ってオススメできるレシピです!
(他のレシピも自信があります。笑)

ぜひお試しを〜

料理が楽しくなりますように^ ^

ではでは〜


⬆︎ひろさんきっちんをフォローする