ひろさんきっちん♪薄味でも満足な魔法レシピ

少ない種類の調味料でも美味しく作れます

↑おすすめカテゴリです スライドできます

「圧倒的に食べやすい!」簡単なにんじんのチーズオムレツ風のレシピ

簡単ににんじんを食べやすくするレシピを紹介します。

使う材料は2つだけのお手軽レシピですよ。

にんじんをチーズで食べやすく

にんじんは独特の香りがあって、「あんまり、好きじゃないなぁ、、、」て方が結構いると思います。

今回はにんじんをチーズで食べやすくしたオムレツ風を作ります。

チーズたっぷりでにんじんの香りを抑えて、コクたっぷり食べ応えバツグンに仕上げます。

にんじんのチーズオムレツ風のレシピ

食材 分量
にんじん 1本
チーズ ひとつかみ
適量

2人分です。調理時間の目安 15分

にんじんのチーズオムレツ風の作り方

  1. にんじんをせん切りにする

  2. フライパンを中火で温めて油をひく
    にんじんを薄く並べて、チーズをちらす

  3. フタをして5分ほど焼く
    フタをとって少し水分を飛ばしたら、半分に折って皿に盛る

チーズにんじんオムレツの作り方

スポンサーリンク

子供も「にんじん」をパクパク

にんじんのチーズオムレツのアップ

うちの娘があまりに「美味しい、美味しい」と食べるので、大人の分がなくなるほどでした。笑

にんじん嫌いの方もチャレンジしてみると、案外食べられるかも??

チーズでにんじんのクセを抑える

チーズはコクがたっぷりな食材です。このコクが食材のクセを上手に隠してくれます。

僕が試した事があるんですが、にら玉へチーズを入れるとにらのクセは無くなるのですが、美味しさは残っていつもより美味しいにら玉ができました!

おすすめレシピなので試してみてください。

リピートしちゃうレシピはコレ!めんつゆで味決まるニラ玉の作り方 - ひろさんきっちん♪薄味でも満足な魔法レシピ

にんじんを「細かめの千切り」で食べやすく

にんじんを細かめのせん切りに
にんじんのせん切りのアップ
にんじんを細かくせん切りにすると食べやすく・甘さが引き立ちます

スライサーなどを使って細かくしたにんじんを蒸し焼きにすると、にんじんの甘さ引き立ち食べやすくなります。

にんじんは煮ると独特のクセが残りやすいですが、蒸し焼きにすると甘くなります。

今回のまとめ

一口食べたら「甘っ!」ってなりますよ。蒸し焼きにしたにんじんの美味しさをぜひ味わってもらいたいと思います。

チーズでにんじんの独特な匂いもほとんどしないのでめちゃくちゃ食べやすいですよ。子供も好きなレシピなのでチャレンジをおすすめします!